阪神ファンの学生のブログ

阪神ファンが阪神タイガースに愚痴るブログです。

宿敵粉砕

先週日曜日のヤクルト戦、11-2で快勝した後のことです。この日のヒーローだった中野選手は「来週は全部勝つつもりで」と口にしました。 その言葉は現実となりました。昨日の巨人戦に8-1で勝利し6連勝で1週間全勝、更に9年ぶりの東京ドームの巨人戦3タテを達…

強虎復活!

強い阪神が戻ってきました。今日の東京ドームでの巨人戦、10-3で快勝。今季初の5連勝で4月を最高の形で締めくくりました。 自分は今日の試合は見ていなかったのですが、試合結果を確認して仰天しました。そもそも今日で連勝は止まるだろうと思っていたので、…

3年ぶりの阪神戦現地観戦記録

すっかり更新をサボっていましたが、先日(4/20)、友人と共に横浜スタジアムに乗り込み、阪神と横浜の試合を観戦してきました。今回はその観戦録です。 関内駅から徒歩1分くらいで横浜スタジアムに到着。 今回は外野の10段目辺りで観戦しました。人生初めての…

ハマスタで打線爆発へ

3日ぶりの更新。日曜(4/17)の試合はガンケルがウォーカーにスリーランを打たれ、打線も糸井のソロ以外は得点できず3連勝はなりませんでしたが、勝ち越せたことは良かったと思います。 ところで、皆さん(と言っても読んでいる人などいないはずですが)ご存知の…

今季初の連勝!

とうとう暗闇から抜け出したでしょうか。阪神タイガースが今日も巨人を下し破竹の2連勝。今季初の連勝とカード勝ち越しが宿敵巨人戦ということで、勝利の瞬間は皆さん喜ばれたと思います。 試合の内容はというと、3回に中野のショートゴロを坂本が悪送球(記…

連敗脱出2勝目

いやー、本当に長かったですね。6連敗ストップで今季2勝目。再び勝率も1割台に乗ったということで、昨日は喜びのうちに眠りにつけた人も多かったのではないでしょうか。 投げては戻ってきた先発青柳が8回1失点の好投、9回に岩崎が今季初セーブ。打ってはサト…

借金11

28年ぶりの完全試合ですか…ロッテの佐々木投手、やってくれましたね。槙原さん以来生まれていなかった記録を、19奪三振、13連続三振で華々しく達成。恐ろしい20歳だと思います。 そんな陰で阪神は…1-0で零封負け。 ガンケル先生は2回に広島・マクブルームに…

ブログ始めます

こんにちは(といっても誰も見ていないと思います)、この度ブログを始めることにした阪神ファンです。阪神のことをボチボチ書いていきます。たまに日常のことも書くかもしれません。 中の人は高1です。阪神を2015年くらいから応援しています。阪神ファンにな…