阪神ファンの学生のブログ

阪神ファンが阪神タイガースに愚痴るブログです。

ハマスタで打線爆発へ

3日ぶりの更新。日曜(4/17)の試合はガンケルがウォーカーにスリーランを打たれ、打線も糸井のソロ以外は得点できず3連勝はなりませんでしたが、勝ち越せたことは良かったと思います。

 

ところで、皆さん(と言っても読んでいる人などいないはずですが)ご存知の通り、阪神は先週に伊藤将司・藤浪・江越がコロナ感染で登録抹消、苦しい戦いを強いられています(青柳が戻ってきたのは救いですが)。しかし、横浜DeNAの苦しみは阪神の比ではありません。のべ10人以上の選手がコロナ感染、および濃厚接触者認定を受け離脱しています。

 

そんな中で今日から阪神と横浜の3連戦を迎えるわけです。今日の先発は西勇輝。先々週の横浜戦ではチーム初勝利となる完封勝利を挙げるなど、今季は昨年終盤の不振から完全に脱却しています。

 

とはいえ、いくら投手が抑えようと、打線が点を取れなければ勝つことはできません。今シーズンは投打が噛み合わないことばかりですが、先週は打線の貧打が顕著でした。なんと6試合でたった9得点。これで2勝できたのが不思議なレベルです。

 

ただ、阪神には力強い味方がいます。それはこの3連戦の開催地、横浜スタジアムです。去年はそうでもありませんでしたが、最近の阪神ハマスタで打線が爆発する傾向が強く、4年前には20得点を記録したこともありました。そんな相性の良いハマスタで、打線が息を吹き返し、勝ち越してくれることを期待したいですね。

 

なお、自分は明日(4/20)の試合を観戦しに行きます。その記録は後日記します。