阪神ファンの学生のブログ

阪神ファンが阪神タイガースに愚痴るブログです。

強虎復活!

強い阪神が戻ってきました。今日の東京ドームでの巨人戦、10-3で快勝。今季初の5連勝で4月を最高の形で締めくくりました。

 

自分は今日の試合は見ていなかったのですが、試合結果を確認して仰天しました。そもそも今日で連勝は止まるだろうと思っていたので、勝ったことにまず驚きました。

 

投げてはウィルカーソンが先制されなからも5回2失点にまとめ、打線は6回に追いつくと、7回に制球の定まらない巨人2番手の今村から近本の押し出し四球、中野のタイムリーで勝ち越し、代わった畠からも3点を奪い、8回には山本が古巣相手に移籍後初本塁打となるダメ押しのツーランホームランで勝負あり。ウィルカーソンの後を継いだ渡邊雄大にプロ初勝利がつきました。

 

今日は打線も頑張りましたが、何より勝ちパターンを休ませることができたのが大きかったと思います。明日の先発は西純矢ということで、長くても6回あたりで下がると思われるので、今日の試合で湯浅、岩崎あたりを温存できたことは良かったと思います。

 

明日勝てば6連勝、そして初の同一カード3連勝となります。上昇気流にこのまま乗っていってほしいところです。