阪神ファンの学生のブログ

阪神ファンが阪神タイガースに愚痴るブログです。

宿敵粉砕

先週日曜日のヤクルト戦、11-2で快勝した後のことです。この日のヒーローだった中野選手は「来週は全部勝つつもりで」と口にしました。

 

その言葉は現実となりました。昨日の巨人戦に8-1で勝利し6連勝で1週間全勝、更に9年ぶりの東京ドームの巨人戦3タテを達成したのです。

 

試合は西純矢と高橋の両先発で始まりました。西は2回にウォーカーにソロホームランこそ浴びるものの、それ以外はほぼ完璧に抑え7回を僅か91球、3安打1失点と好投しました。

 

打線は阪神キラー高橋を打てないことが予想され、案の定序盤は苦しみました。しかし6回表、糸原が同点タイムリーを放つと、梅野もタイムリーを放ち逆転。さらに8回には糸井、山本、9回には近本のタイムリーで一気に巨人を突き放し、気づけば8-1で快勝。ついに打線が目覚めました。

 

そして、不振だった糸原が4安打、梅野もタイムリー(ゲッツーはありましたが)を打つなど、復調の兆しが見られました。もう開幕から1ヶ月経ったことですし、ここから調子を上げていってもらいたいものです。

 

ここまで完璧なゴールデンウィークを過ごしているタイガース。明日からは甲子園でヤクルトと3連戦。最大8あった5位横浜とのゲーム差は2.5まで縮まりました。この良い流れを継続して行ってほしいものです。