阪神ファンの学生のブログ

阪神ファンが阪神タイガースに愚痴るブログです。

借金11

28年ぶりの完全試合ですか…ロッテの佐々木投手、やってくれましたね。槙原さん以来生まれていなかった記録を、19奪三振、13連続三振で華々しく達成。恐ろしい20歳だと思います。

 

そんな陰で阪神は…1-0で零封負け。

ガンケル先生は2回に広島・マクブルームにソロホームラン打たれはしましたが、結局今日の試合の両チームの得点はその1点だけ。7回3安打1失点に抑えていて、何故負けるのでしょう。

 

9回裏、いくら相手が栗林だからって1死3塁から佐藤、大山連続三振…去年の前半なら点が入っていたんだろうと思ったり思わなかったり。

 

これで早くも借金11。「イチニカケル」の言葉通り、阪神は依然として1勝しかしていません。なんとかしてほしいものです。

 

ただ、敗戦の中にも少しだけ喜ぶべきことが。9回に登板した岩崎、500奪三振達成。おめでとうございます。

 

明後日からは中日戦ですが、ドラゴンズは貧弱タイガースに容赦なく大野雄大、柳をぶつけてくるそうです。3連戦のうち1個は勝ってほしいかな…勝ち越しなんて贅沢なことは言わないので。

 

ではまた。